コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

2021年度 3月・4月の活動報告

3月13日(土),14日(日)に高校生テニス練成会が開催され、現高3生(61期)から団体チームを2つ編成し、出場してきました。結果はAチームが5位,Bチームが2位という好成績を残すことができました。

 この大会は、普段は公式戦に出場できないメンバーもレギュラーメンバーと一緒に団体戦を戦えるということで、学年全体で一丸になって取り組めるという素晴らしさがあります。61期生は本当にテニスが好きで、実力の差は多少あっても皆で一緒に練習して頑張ってきました。

その成果が結果として表れたのは非常に嬉しいことです。おめでとうございます。

 そして、寂しいですが、本大会を持って61期生は引退ということになりました。

 新年度より、現高2(62期),高1(63期)の新チームで活動しています。新キャプテンは高2のO君、副キャプテンはF君です。先輩後輩の垣根を越え、お互いに切磋琢磨し合える仲間として練習に取り組んでいます。とても良い雰囲気で練習していますので、今後の成長にご期待ください。

 4月17日(土)、18日(日)に県総体の地区予選(個人戦)がありました。結果は全体的には厳しいものになってしまいましたが、高2のM君・Y君ペアがダブルスで県大会に出場することが決定しました。堂々と胸を張って県大会を戦ってきてください。

 また、今回出場して悔しい思いをした人、その前の部内戦で負けて出場出来ずに悔しい思いをした人、それぞれが次の大会で成長して活躍してくれるのを楽しみにしています。