コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

高校テニス 夏休み練習

 夏休みに入り、毎日暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけながら皆で一緒に頑張っています。

今週末には8月末に行われる新人戦の予選大会に出場するメンバーを選抜する部内戦が始まります。

来週になると、今度は広島市テニス協会主催の夏季大会が始まり、部員のほとんどが出場します。

場所は広域公園テニスコートです。

 その大会が終わると、例年であれば合宿を行いますが、今年もコロナ感染症対策のため、中止することにしました。

そこで、合宿の代替案として8月11日・12日の2日間で、OB交流戦と他校との練習試合を企画しております。

先日の練習に60期生のN君とY君が練習に参加してくれました。久しぶりで楽しかったですね!

ぜひ、他にもたくさんのOBの皆さんに練習、または交流戦に参加してもらいたいと思っています。

生徒もOBの皆さんがたくさん来てくれると喜びますので、時間の許す方はどうかよろしくお願いいたします。

参加の旨は、顧問まで連絡をください。

【今後の練習日程】

7/30(金) P          8/6(金) P

7/31(土) 部内戦         8/7(土) 部内戦

8/1(日)  部内戦         8/10(火) P

8/2(月)~ 5(木)夏季大会    8/11(水),12(木) 交流戦・練習試合