コンテンツにスキップ

生徒会活動

文化祭開催!!

こんにちは生徒会です。文化祭が明日行われるということで、直前とはなりましたが今回は文化祭についての更新となります。

 11/3 (日), 11/4(月,祝)に広島学院文化祭が行われます。今年も50を超えるサークルが活動を行っており、文化委員会も「Groove!」というテーマのもと、夏休み前頃から各サークルの備品調査に始まり、収支報告調査などたくさんの仕事を文化委員長のK君を中心に準備を進めてきました。当日ご来場いただいた皆様にお配りするパンフレットは、広報委員会で一丸となって作成しました。高いクオリティを求めてこだわった分、良い仕上がりになったと聞いていますので、ぜひ楽しみにしてお越しくださいませ!

広報委員会で作成したポスター↓

また、今年の文化祭のテーマ、「Groove!」とは…文化委員長K君によると、

「音楽用語で「一体感、高揚感」を意味します。みんな違う出し物をするけれど、全体では一体感を持って楽しんでほしいという思いを込めてテーマを決めました。」でした!

次は、文化祭執行部の各責任者からのメッセージです。

発表系サークルを代表して前庭、中体育館、アルペ講堂、それぞれのステージ責任者からです。

前庭ステージ担当I君

「こんにちは!前庭ステージ担当です。文化祭当日、自分は前庭ステージにて司会を行うのですが、今年の前庭ステージでもさまざまなサークルがパフォーマンスを行う予定です。昨年大変ご好評をいただいたGSS(ジャグレンジャー)や書道部、化学部、物理部に加えて図書委員によるビブリオバトル、ダンスを踊る「おたがく!!」、そして歌を歌う「俺たちの魂」など内容も盛りだくさん。また11/4(月,祝)の10:40からはクイズ大会を行い、正解者にはここでしか手に入らない特製の下敷きをプレゼント!ぜひご参加ください。今年も夏休み前から準備を重ねてきました。多くの方のご来校をお待ちしております!」

中体育館ステージ担当N君

「中体育館では「学院バンドフェス」を行います。2日間で5組のバンドやコーラスが発表します。主には高校1年生や2年生で結成されていますが、中には先生方で結成されたバンドも!?学院性の醸し出す”Groove”の雰囲気だけでもぜひ一度見に来て下さい!(発表時間外には中体育館は解放されてませんので注意…)」

アルペ講堂ステージ担当A君

「忙しい中時間を作り準備を重ねてきたサークルが、最高のパフォーマンスを見せてくれます。演劇部、ブラスバンド部、K-POPダンスグループ”マシュマロボンボン”、光を操る”Light Eater”、合唱団”コーロヴェルデ”、そして生徒からも大人気!四年に一度しか公演されない幻の教員演劇サークル”きねづか”など、今年も魅力満点!照明や音響を駆使した、アルペならではの”Groove”を体感しに来てください!待ってるぞ!!」

そして、一般サークルを代表して食販サークルの責任者からです。

食販喫茶サークル担当T君

「文化祭準備も終盤……!ついに文化祭が始まると思うと楽しみですね!

前庭でジュースを売ってます、食販喫茶担当です。

今回は新規サークルが3つも増え、流行りのものから文化祭定番のものまでバラエティ豊かなものになってます!是非沢山のサークルに立ち寄ってお気に入りの1品を見つけてみてください!」

ここまでいろんな部署の責任者からのメッセージを見ていただきましたが、今年の文化祭もすごく楽しそうではないですか…?他にも生徒会主催で「をぉりぃを探せ」というイベントも行っており、校内を周遊してスタンプを集めれば学院生徒会限定下敷きをプレゼントいたします!!(数には限りがございますのでお早めに!)

最後に、文化祭へ来校される際は公共交通機関を利用してお越しいただきますようご協力よろしくお願いします。

皆様のご来校を生徒一同心よりお待ちしております。