コンテンツにスキップ

生徒会活動

体育祭間近!

みなさんお久しぶりです。令和元年度初めて、去年の生徒会の最後の更新から約1年ぶりの更新となりました。

昨年度末に現生徒会メンバーが選出されてからあっという間に一学期が過ぎ去ってしまいました。今年ももう秋に差し掛かり、各委員を始めとする生徒たちは体育祭や文化祭の準備に忙しい日々を送っています。というわけで、各委員会の活動状況などをこのページで発信していこうと考えています。どうぞよろしくお願いします…!!

さて、9/28(土)に予定された体育祭が目前に迫って来ました。各代表者の体育祭への思いを紹介します。

まずは、4月からこの体育祭に向けて準備を進めてきた体育委員長のT君が掲げた今年の体育祭のテーマとメッセージです。

体育祭テーマ

「義を以て和と為し祭りは輝く」

メッセージ

「テーマに掲げた通り、クラス、学年、学校全体が一致団結して最高の体育祭になるよう精一杯頑張っていきたいと思います。」

次に、A〜D各組のテーマと団長からのメッセージ、応援団の練習風景を紹介します。

・A組:団長H君

テーマ「熱男」  

―― 熱くそして逞しく勝利する

団長からのメッセージ

「こんにちは。えーぐみ応援団長です。今年のえーぐみのテーマは熱男です。えーぐみは熱くそして元気なクラスです。この体育祭を通じて超熱男になれるようえーぐみは一致団結して頑張ります!」

(ちなみに中央で叫んでいるのは団長ではありません…(笑))

・B組:団長N君

テーマ「Break the jinx」

―― B組には優勝できないというジンクスがあります。僕達が今年、このジンクスを破り優勝して、ジンクスには根拠が無く、結果には全く関係がないという事を証明します。

団長からのメッセージ

「皆さんに楽しんで見てもらえるように僕達も精一杯楽しみます!」

・C組:団長A君

テーマ

「I won’t be a rock star, I’ll be a legend.」

―― Queenのボーカルであるフレディマーキュリーの残した名言の通り、C組のみんなも個々が頑張るのはもちろんのこと、一致団結して伝説を作ろう!

団長からのメッセージ

「Let’s all become legends! みんなで盛り上がりましょう!!」

・D組団長M君

今年のテーマ

「雲蒸龍変」

―― 雲が群がって昇っていくにつれて蛇が龍のような形に変わっていくこと。体育祭でD組が一致団結し、他クラスに圧倒的な力を見せつけて優勝します!

団長からのメッセージ

「最初から最後までみんなで全力で頑張ります!」