カトリック研究会の春の集いがありました。春の集いは中1歓迎の意味があります。
進行を務める中3は、どうやって中1に楽しんでもらおうかと考え、準備してきました。
カト研らしく、集いのはじめは聖堂から。「なかま」を歌って仲間になりました。
中1も前に出て自己紹介をしてくれました。


その後はザビエル体育館でドッジボールやTボールをして親睦を深め、最後にみんなでお弁当とおやつを食べて解散しました。解散の前に中1の代表がお礼のあいさつをしてくれましたが、楽しい時間を過ごし、学年をこえて「なかま」になれたことが伝わりました。













69期中3は初めての企画・進行でしたが、仲の良さを生かして盛り上げました。
高1の先輩方のさりげないサポートもとても有り難かったです!
カトリック研究会は週に一度集まって、聖書を読んだり、考えを共有したりしています。
集いに来てくれた人も来ていない人も、誰でも入ることができます。
興味が出たら学年担当の先生に声をかけてくださいね。