コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

第76回 広島県総体

 63期を中心とするチームの最後の公式戦である第76回広島県総体が5月27日(土)に安佐北区スポーツセンターで行われました。対戦相手は宮島工業高校でした。

 この試合の第1ピリオドの入り方はとても素晴らしく17対6でした。そして前半が終了した時点でも32対23だったので、後半はディフェンスをしっかり意識した展開で臨みました。そして第3ピリオド終了時でも51対45というスコアだったので、あとは第4ピリオド次第となりました。ところが第4ピリオドになるとそのディフェンス面が機能しなくなったのと、相手の勢いが勝る展開となり、最終的には逆転され、69対74のスコアで負けました。

 この63期を中心とするチームは、自分達が下手な選手であるという自覚のもと、自分達にできるプレーに特化し、ディフェンスチームを作ることを意識して努力してきました。そして上手な64期とうまくバランスを取りながら県大会の出場も果たしました。この1年間はつらいことが多かったかもしれませんが、63期のメンバーたちは自分達に出来ることは全てやり切ったように思います。

 そしてその先輩たちの姿は、次の64期のメンバーに受け継がれていくことと思います。

  試合後にはこの日参加したメンバーで記念写真を撮りました。遠い場所にも関わらず応援に来てくださった保護者の方、ありがとうございました。