コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

市選手権(5位)、市総体(3位)

春以来の、久しぶりの更新です。

今年度が始まったと思ったら、あっという間に夏が来ました。

中学卓球部は、おおたけリーグなどの自主参加の大会にも出つつ、選手権大会・総合体育大会を戦ってきました。

また、新入生も12名迎えました。

まずは、一番よかった市総体3位の写真から。

7/29(土)・30(日)の2日間、安佐北区スポーツセンターで戦ってきました。

中2生達は、キャンプが終わってすぐの週だったので少し心配していましたが、中3の先輩達に支えられながら、

なかなかの結果を残すことができました。区大会も2位通過で、内シードの位置からのスタートでした。

↑1位の観音中学校とも3-2の大接戦で、あと少しで優勝旗に手が届いていただけに悔しかったです。ただ、接戦で負ける中で得られるものも多かったと思いますので、次に生かしていきましょう。

続いて、おおたけリーグの結果です。

おおたけリーグは、実力別のリーグ大会です。

↑副キャプテンのW君に加えて、S君も入賞でき大満足の表情です。

市選手権は、6/3・11日に可部中と、大塚中でありました。

市総体もそうでしたが、実力が近いほど、試合順やその日の調子や会場の雰囲気などで結果が変わってくることを改めて感じました。

暑さもありましたが、応援で自分達の雰囲気に持って行くことや、体力も重要でした。

今回の結果を踏まえて、この夏、中学卓球部卒業の中3生達が、熱心に中1生達を教えてくれています。

↑先輩達が中1生に色々とアドバイスしてくれています。

夏休みが終わると、新体制になりますが、良いものはどんどん引き継いで、変えるべきところはどんどん変えて、みんなで良い卓球部にしていければと思っています。